« 私のイデオロギーは? | トップページ | 有名人だらけ »

2005年11月21日 (月)

寝込んじまった

先週末よりエントリーの更新をお休みしてしまってごめんなさい。
報道機関を立ち上げようと日々駆け回っていますが、時にガクっと来ることがあります。今回は心と体へ一度にダメージを受けてしまい、寝込んでしまいました。ご心配をおかけてして申し訳ありません。

「何があったんだ?」とか「誰に何て言われたんだ?」とか聞き質されるのですが、誰からも傷つけられてなんかいないんです。体の調子も悪くて混乱していたというのが正直なところなのかもしれません。ただ、自分の無力さと自分がやろうとしていることや現実とのギャップに踏み出す勇気を失った・・・いや、それだけじゃない気がします。自分のことなのに自分でもよくわからなくて、うまく言葉にできません。

私は自らの意志で走り出しました。自分の夢をあきらめたくはないし、あきらめてしまう自分を許すことはできません。
「絶対に実現させる」
そのことだけを考えて、自分がどうすべきなのか、じっくりと考える時間をいただきました。そして、どう進んでいくか、私の頭の中である程度かたまってきています。中枢になっていただきたい方も具体的になってきました。その方たちと連携しながら、実務的に動いてくださる方や出資してくださる方を、今週から探し求めます。

先週末の私の動きを簡単にご報告しておきます。
17日木曜日、「『紙の爆弾』編集長に対する名誉毀損事件に関する勉強会」へ参加。
予備知識はほとんどありませんでしたが、ジャーナリストが「名誉毀損」により逮捕され身柄を拘束されている事実と、そのことに社会が無関心でもいいのかという想いから参加しました。この件について取材を全くしていないので何とも言えませんが、こういうことが起きていると一言お知らせしておきたいです。報道機関を立ち上げて会社組織にするとしたら、自分がこうなってしまう可能性もある。そうなった時、私ならジャーナリストたちへ何を望むのかを考えると、心が逸ります。
この勉強会でもいろいろな方との出会いがあり、草案書を手渡しました。早速、
「こういう会がありますよ」
という情報をいただいたり、
「寄稿してください」
とお願いしたり。
今の私にとっては人脈作りが何よりの課題で、第一線で活躍しているジャーナリストの方にお会いできるのは、何よりありがたいです。

同じ17日の夜、キーマンに再会。いろいろな案をいただき思案中。
18日金曜日、コミュニティやアフェリエイトに詳しい人に会う。
この人の脳みそは宝箱で、草案書を実用的なものにしてくれるアイデアがいっぱい出てきました。それを聞いて「これはイケる」と実感。

今週からは、中枢になってくださる方をサポートする実務担当者にお会いしていきます。

<文責/泉 あい>
GripForum - 報道メディア設立企画フォーラム

|

« 私のイデオロギーは? | トップページ | 有名人だらけ »

コメント

大丈夫ですか?あまり無理なさらないでくださいね。
あいさんの故郷からいつも応援していますから。
私の今のありったけの元気玉を一緒に送ります!!
届けっ!!!!!!!!!!

投稿: えみーゆ | 2005年11月21日 (月) 21時26分

最初からあれもこれもと、いっぺんに
詰め込みすぎたら
、そりゃ疲れちゃいますよ〜。
(^^)v
でも、一歩近づいたら一歩分完成ですよvv
ガウディなんかいまだにみんなで造って
ますよ〜(笑)
楽しいことからは逃げませんよv

投稿: nosuma | 2005年11月21日 (月) 22時26分

お体、お大事になさってくださいね。
心と体はつながっていますもの!

投稿: chiharu | 2005年11月21日 (月) 23時43分

あいさん、こんばんは∈^0^∋
人脈造りはとても大切ですね。
でも、無理はしても 身体をこわさないようにね。
身体をこわさないように、よくからだと相談して下さいね。
 気持があれば、達成できると思っています。頑張ってくださいね。
p(^^)gガンバッテ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2005年11月21日 (月) 23時59分

ダウンでしたか。これからは無理しないでください。

投稿: 幸子 | 2005年11月22日 (火) 08時13分

年末年始の前にのんびりして身体を休めたほうがよさそうですね。

(^。^)

投稿: はなゆー | 2005年11月22日 (火) 13時46分

 ご病気でしたか!

 無理をなさらないでください。

 あいさんはいま、わが国のジャーナリズムの未来を背負っていらっしゃる大事な身体なのですから。

 がんばってください!

投稿: 寝太郎 | 2005年11月22日 (火) 19時00分

あいさんこんばんは^^/
いつも興味深く見させて頂いてます。
色々大変なことも多いと思いますが、頑張って下さいね!

投稿: eri | 2005年11月22日 (火) 20時28分

写真(とデザイン)変えましたね! うふふ。

投稿: 美也子 | 2005年11月22日 (火) 21時13分

デザインぐぐっと変わっていい感じ。そろそろサブタイトル?にへっぽこはいらない気もしますが、お疲れ様でした。

投稿: 某S | 2005年11月22日 (火) 21時27分

ちゃきちゃき張り切ってらっしゃるぁぃさんの姿が
目に浮かびますー!(^∀^)
あんまり無理せず、出来るときに頑張ってくださいね!
身体は資本ですからっ!!

投稿: りえきち | 2005年11月22日 (火) 22時17分

みなさぁ〜ん
ありがとうございます(ありがとうって抱きしめたいくらいです)

新しくしてみたHP、かなり気に入ってます♪ うふふ
もっとこうした方がという意見がありましたら、教えてくださいませ

投稿: ぁぃ | 2005年11月23日 (水) 14時21分

 なんだかスッキリと読みやすくなった感じがします。
 冬仕様ですね。

 体には気をつけてくださいね!

投稿: chiharu | 2005年11月23日 (水) 15時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 私のイデオロギーは? | トップページ | 有名人だらけ »