« 草案書2 | トップページ | 民主党懇談会報告 ② »

2005年11月 6日 (日)

民主党懇談会報告

10月31日

大変長らくお待たせいたしました。民主党懇談会のテープ起こしが完成しましたので掲載します。

ご覧いただくとおわかりいただけると思いますが、自由にやり取りさせていただきましたので、発言もかなり重なっておりました。
必死に聞いて書き起こしたつもりではありますが、聞き違いや漢字の間違い等もあろうかと思いますので、ご了承していただきたいと思います。
本音としては、録音したものを音声データのまま発表できたらという想いはあります。
改めて聞き直すと、こんなに面白いものはない!
次回は、この臨場感を伝えられるような形にしていかなければと感じています

【 参加者一覧 】

民主党参加者 文中青字

  • 前原誠司 代表 ホームページ

  • 松本剛明 政調会長 ホームページ

  • 細野豪志 役員室長 ホームページ : ブログ

  • 泉ケンタ 衆院議員 ホームページ

  • 大塚耕平 参院議員 ホームページ
  • ブロガー参加者(事後エントリー一覧) 文中赤字

  • R30::マーケティング社会時評(文中:R30)

  • 民主党ブロガー懇談会速記録

  • サルかゴリラになった気分でした。
  • 404 Blog Not Found(文中:小飼)

  • 噂の弁当

  • 前原代表いわく

  • We've only just begun

  • Blogocracy is yet to come

  • 失敗こそ成功のうち
  • 安曇信太郎の「イヤならやめろ!」(文中:安曇)

  • 公選法改正ワーキングチームの提案−民主党ブロガー懇談会

  • 民主党ブロガー懇談会:雑感

  • ネット解禁は、政治活動に専念するための手段なのです
  • 絵文録ことのは(文中:松永)

  • 民主党本部で食べた弁当を淡々と記録するよ

  • 民主党は、ある程度の大きさの政府を目指す――前原誠司代表と「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会」レポート

  • 政党はネットやブログを活かせるか?――前原誠司代表と「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会」レポート2
  • 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(文中:ヤメ蚊)

  • 民主党との懇談会にて:石器時代からインターネット時代への進化?!

  • 民主党の憲法改正国民投票法案に関する質問の「回答」は「満点」?!
  • FPN : ネットコミュニケーションからの視点(文中:徳力)

  • 政治家にとってブログは敵か味方か
  • BigBang(文中:BigBang)

  • 「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会(当日)」---テーマは弁当・・ではなく憲法改正国民投票案だったのだが。

  • 「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会(民主党からもアクション)」---この世はバーターなのだよ。

  • 「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会(番外編)」---親子丼の誇り

  • 「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会(番外編2)」---石を投げるなら自分も動け。

  • 「民主党 ブロガーと前原代表との懇談会(詳細記録)」---実態を見定めよう
  • tracker's burrow(文中:Aa)

  • とりあえずの民主党ブロガー懇談会感想

  • 民主党ブロガー懇談会:前記・確認

  • 民主党ブロガー懇談会:前記2・口火を切るまで

  • 民主党ブロガー懇談会:憲法改正問題に関して

  • 民主党ブロガー懇談会:ネットと政治に関して-先端vsド素人

  • 民主党ブロガー懇談会:食い下がりで見えた沢山のもの

  • 民主党ブロガー懇談会:まとめと私の考えるネットジャーナリズム
  • そふとな独り言。(文中:そふと)

  • 懇談会、とりあえず雑感
  • 【 懇談会内容 議事録(敬称略) 】

    |

    « 草案書2 | トップページ | 民主党懇談会報告 ② »

    コメント

    s/相互位相/相互依存/g

    投稿: | 2005年11月 6日 (日) 18時52分

    弾さん

    訂正しました
    ご指摘ありがとうございます

    投稿: ぁぃ | 2005年11月 6日 (日) 19時00分

    中ほどで、前原さんがガウディのたとえを話しているくだりに、何度か「築城」という言葉がでてきますが、
    これはすべて「逐条」でしょう。
    条文ひとつひとつ…という意味です。

    投稿: ichiro-n | 2005年11月 7日 (月) 10時47分

    ichiro-nさん
    訂正しました
    ありがとうございます

    投稿: ぁぃ | 2005年11月 7日 (月) 10時58分

    この記事へのコメントは終了しました。

    « 草案書2 | トップページ | 民主党懇談会報告 ② »