« 選挙の取材 | トップページ | 福島みずほさんへの質問募集  »

2005年8月18日 (木)

民主党・岡田代表街頭演説

Okada2 8月17日 奈良県 近鉄八木駅北口

<ビデオ/wmv/12分>
1m_01
近鉄大和八木駅西口前で行われた民主党・岡田克也代表の演説です。
12年間政治家として活動してきて今を迎えた彼の「絶対にあきらめない!」という一言に説得力を感じました。
「今のままでいいと言う人は自民党を応援してください。今のままじゃだめだ。絶対に変えなきゃだめなんだと思う人は、力を貸してください。」
民主党は、国民の希望になれるのか。皆さんの考えを聞かせてください。

余計なことですが、岡田代表は大和八木駅から電車で移動なさいました。噂通り庶民的な人なんですね。

関西での撮影は、私の活動に賛同してくださる『関西のくまさん』に協力していただいています。関西のくまさんには、関西方面の演説を私の代役としてカバーしていただきますので、皆さんへたくさんの映像をお届けできるよう無理を言ってがんばってもらっています。

明日19日は、辻元清美さんが久しぶりに街頭演説なさる予定になっていますので、お楽しみに!

<文責/泉 あい>
GripForum -第44回 衆議院議員総選挙フォーラム

追記 よろしければこちらへ各政治家へ宛てた質問を入れてください

|

« 選挙の取材 | トップページ | 福島みずほさんへの質問募集  »

コメント

今のままで良いとは思いませんが、ではネクストなんたらが言っていることを実現できるのかといえば、
無理でしょう。村山富市・羽田孜・細川護煕・・・・日本を変えられると甘い言葉でささやきながら、
結局は、何か変わったのかと問いたいです。ていうか、ぁぃさんが民主のみなさんに言ってみてください。

「その言葉に騙されないで下さい」

今回の選挙にぴったりかなと。

投稿: 某S | 2005年8月19日 (金) 10時56分

 現金受渡 黙ってするなら 仕事は世話するよ!
 5億円 業者からもらうだけなら… その業者のために2千数百億円分の税金を使って国道の計画を敷地に横付け変更。
 議員事務所は政策立案、執行者でいっぱいと思いきや芸能人ばかしが出入りしてパーティーばやり。
 議場は空席か居眠り。 それで行革。
そんな政党がマニフェストもないものだ。
有権者が政策執行にたずさわり、報道取材がどの程度実態を知らせているかわかるように。

 質問、お金が掛かっているだろうな!と思われる道路が途中でプッツリ途切れて何年もその先が放置されているのは何故!

投稿: 空海望 | 2005年8月19日 (金) 16時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 選挙の取材 | トップページ | 福島みずほさんへの質問募集  »